プラザむつあいで
お待ちしています
ホームページも
オープンです。

9/17 湘南台学「笑いヨガ」開催!

9月17日(木)、第5回湘南台学を開催します。今回のテーマは「笑いヨガ」。夏休みに親子を対象に行った企画が大変好評であり、またその際に「親子ではないけど参加したい」「大人対象の講座はないのか」というお声をたくさんいただきました。そこで今回、湘南台学として開催したいと思います。

ヨガと言っても、笑いヨガは体をゆっくり、大きく動かすものではありません。大きな声で「ワッハッハ」と笑う。これだけです。プラザのスタッフも前回、「エぇ~??」と思いながら体験をしました。知らない者同士挨拶しては声を出して笑う!拍手をしては笑う!何にも面白いことが無くても大きな声で笑う。でも、すぐにこのことが愉快になり自然に笑顔になっていきます。最後の頃には、腹筋と背筋を心地よく使ったといった感じでいっぱいになり、笑顔で「またね!」とあいさつをするほどになりました。

実際に体験してみて、笑うことには不思議な力があるのだと改めて思いました。ぜひ一度体験してみてください。タオルと飲み物をお持ちください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日 時:9月17日(木)14時~16時

講 師:林英奈氏

参加費:200円

場 所:湘南台市民活動プラザ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


MENU