プラザむつあいで
お待ちしています
ホームページも
オープンです。

プラザの26年度業務報告書が完成!

thumbnail of H26プラザ報告書完成

この度、プラザの26年度運営報告書が完成しました。プラザや推進センターで閲覧可能な他、こちらページからもご覧いただけます。

平成26年度湘南台市民活動プラザ報告書

 

2013年10月の開設から1年半、プラザに、活動について相談に来られた方が団体を立ち上げ、積極的に動く団体となり、他の登録団体と連携を図り、様々な事業に取り組む事ができる様になってきた様子が見られる様になりました。より活動的に動き出すために助成金獲得に積極的に動き出す姿も見え、プラザの働きかけが刺激になったのではと考えます。

 

また、地域での市民活動への関心を高めるものとして「湘南台学(しょうなんだいがく)」という名の元、湘南台にお住まいの、様々な知識や経験・特技をお持ちの方を講師に迎え学習する機会をつくりました。このことが様々な事に挑戦するきっかけや参加した人々が交流することにつながりました。

 

「プラザをどのように運営していくことが市民活動を活発にするために役立つのか」を日々考え、努力してきました。それが利用者の増加につながったのだと思います。今年度も引き続き、多くのことに挑戦していきます。


MENU