プラザむつあいで
お待ちしています
ホームページも
オープンです。

「夏休みを笑って過ごそう、親子で笑いヨガ」を開催しました!

P1010352

7月31日(金)、「夏休みを笑って過ごそう、親子で笑いヨガ」を開催しました。暑いとついついイライラしてしまうもの。意識的に笑いを取り入れることで、親子で楽しくすごしていこうという企画です。

 

講師は林英奈(あやな)さん、1ヶ月前に藤沢に引っ越して来られた、新しいお仲間さんです。すぐにプラザを訪ねてくださり、今回のイベントの開催が決まりました。

 

 

P1010548

まず「笑いヨガって何なの?」「どんなことをするの?」といった話があり、その上で実際に体験をしてみました。理由もなく笑う。言葉で言ってしまえばこれだけのことなのですが、やはり笑顔って気持ちを明るくする力があるんだということを改めて感じました。特に印象的だったのが、お母さんが慣れて自然と笑えるようになってくるにつれて、子どもたちもすごく楽しそうに笑っていたことでした。

 

申込みの段階から、「子育て世代ではないけれど参加したい」というお声をたくさんいただきました。そこで引き続き次回の湘南台学として林さんには講師をお願いすることになりました。9月17日、みなさんぜひご参加ください!

 


MENU