プラザむつあいで
お待ちしています
ホームページも
オープンです。

7/11 「外国人、違って当たり前」開催!

world_children

 7月11日(土)、第4回湘南台学「外国人、違って当たり前~アルゼンチン生まれ、ナンシーのフジサワ的生活~」を開催します。(過去の湘南台学の様子はこちら)

 

 湘南台は外国籍の方も多く住んでいる地区です。そこでは何気なくした態度が相手にとってはとても不愉快だったり、反対にこんなに親切にしてもらえるなんて考えてもみなかったと思ってもらえたりなど、私たちの接し方1つで随分と印象が変わっていきます。

 

 それは逆の場合もあるでしょう。グローバルなんて難しいことは言わず同じ藤沢に住む仲間として、お互いのことを知ってみたり考えてみたりしたいと思います。

 

 今回の先生は石川ナンシーさん。現在、湘南台市民センターで2009年より外国籍の方々の為の相談業務を、また3年前からは湘南台小学校で教育委員会の外国語サポーターとして活動をしていらっしゃいます。

 

 ナンシーさんから外国籍の方々の素直な生活環境を知り、共生の道を探ってみませんか。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日 時:7月11日(土)14時~16時

講 師:石川ナンシー氏

参加費:無料

場 所:湘南台市民活動プラザ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


MENU