プラザむつあいで
お待ちしています
ホームページも
オープンです。

「地球の木カフェ」を開催しました

5月23日、プラザdeカフェの企画、「地球の木カフェ~アジアの女性のくらし~」を開催しました。途上国の自立支援を行っている特定非営利活動法人地球の木から事務局長の筒井由紀子氏をお招きし、カンボジアを中心としたアジアの現状やここ10年ほどでどう変わってきているのか、どんな支援が必要かといったお話をお聞きしました。イメージとは随分と違う姿に驚き、実際に行ってみたいと多くの参加者が思ったと思います。

 

CIMG4155

 

お話を聞いたあとは地球の木がカンボジアでフェアトレードしているバッグやスカーフを実際に手に取って見せていただきました。手織りのシルクのスカーフや蚊帳で作られたバッグの質の良さに大いに盛り上がり、地球の木の事務所に直接行って購入したいという声が上がっていました。

 

1400813016725

 

今回は10名以上の人が集まり、ラオスのコーヒーやチャイを飲みながら楽しい時間を過ごしました。このような気軽に参加できる学びの場を今後も企画していきます。

 

 

CIMG4141

 

 

 

 地球の木のホームページはこちら:http://e-tree.jp/


MENU